5学年のページ



 最終更新日:平成30年5月10日    ※より最近のものが、上にきます。


 平成30年5月14日(月) 5年 舘岩 3日目 








 

 3日目では、緑の体験活動と思い出スケッチを行いました。この日は、朝から快晴であたかかく感じ過ごしやすい半日でした。
 緑の体験活動では、所員の先生方に教えていただきながら来年の5年生のために学級それぞれの活動を行いました。思い出スケッチでは、この三日間の思い出の中で一番印象に残っていることについてスケッチをしてもらいました。キャンプファイヤーや選択活動、ナイトハイクなど様々に描いていました。
 帰りのバスでは、疲れて寝ている児童が多く見られました。この経験を今後の学校生活に生かして行きましょう。
 平成30年5月10日(木) 5年 舘岩 2日目 













 


 昨日の夜にキャンプファイアを行いました。3部構成で行い、鈴谷小学校五年生の火やレクなど大自然での思い出を作っていきました。

 本日は、午前中は、天候に恵まれ途中太陽も出ての登山となりました。斜面でハードな部分もありましたが全員無事登頂、下山することができました。その後の選択活動では、それぞれ選択したものを行い、楽しそうな表情を見せてくれました。

 平成30年5月9日(水) 5年 舘岩 1日目 










 

5年生は無事舘岩に着き、教育長さんや舘岩支所長さんと共にオープニングセレモニーをしっかりと行いました。新館のお披露目では、ピカピカの部屋や食堂に思わず歓声の声があがりました。天候にも恵まれ、午後の野外活動を行うことができました。みんな満足そうに笑顔でフィールドワークを行なっていました。
 平成30年4月13日(金) 5年 体育の授業 

 今日は5年生の体育でマット運動の授業を行いました。クラス全員が息を合わせて、元気よく新鈴谷っこ体操を行っていました。
 5年生というとこもあり、児童の機敏な動きがたくさん見られるようになってきました。
今日は、体の動きに加えて、「声」を意識して体操することで、いつも元気な鈴谷っ子の輝きがいっそう増した体操となりました。




もどる
Copyright (c) 2017 さいたま市立鈴谷小学校 All Rights Reserved.