今日の鈴谷小学校  5月


※より最近のものが、上にきます。

 平成30年5月7日   5年生 舘岩少年自然の家の事前練習
 今日は、明後日からの舘岩少年自然の家に向けて体育館で入所式、退所式等の練習を行いました。時間があまりない中、歌も元気よく歌っていました。
 また、キャンプファイヤーやレクの練習では、みんな楽しそうに全力でダンスやゲーム行っていました。充実した時間となるように、学年、各クラスで工夫していきます。
 平成30年5月2日   離任式  
 今日は離任式がありました。昨年度お世話になった先生方の久しぶりの姿に、子どもたちは喜びでいっぱいでした。
 先生方ひとり一人の心のこもったお話に真剣に耳を傾け、最後の校歌や「ありがとうさようなら」の歌も、気持ちをこめて歌っていました。
 あたたかい雰囲気の、素敵な式になりました。
 平成30年5月1日   生活朝会  
 本日、生活朝会を実施しました。今月の生活目標である「話をよく聞こう」についての話をしました。『姿勢、返事、心と頭、行動』がキーワードでした。子どもたちは、今回の話を『姿勢』を正し、問いかけに対してはしっかりと『返事』をしていました。『心と頭』で話を聞いていた子どもたちの『行動』が変わっていくのが今から楽しみです。





もどる
Copyright (c) 2017 さいたま市立鈴谷小学校 All Rights Reserved.