今日の鈴谷小学校  8月


※より最近のものが、上にきます。

令和元年年8月30日(金)  5年生 社会科見学
 5年生は社会科見学がありました。群馬県の
SUBARU矢島工場とガトーフェスタハラダ本社工場を見学してきました。子ども達は異なる2つの工場を見学することで新しい発見や違いを見つけることができました。
令和元年年8月29日(木)  竜巻を想定した避難訓練
 今日は、竜巻を想定した避難訓練がありました。竜巻に関するビデオを視聴し、その恐ろしさを知った後、シェルター作りの練習をしました。みんなの机を1ヶ所に集めて大きなシェルターにし、その中に子どもたちは隠れて身を守ります。
 どの教室でも、真剣な表情で、静かに取り組んでいました。
令和元年年8月28日(水) 給食開始
 2学期2日目、「夏休みは、一人で飛行機に乗ることに挑戦しました。」など、各学年で夏休みの報告会が行われていました。また、校庭や体育館では早速運動会の練習を行い、今日から始まった給食をモリモリ食べる姿も見られました。
令和元年年8月27日(火)  始業式
 今日から2学期がはじまりました。夏休み中に取り組んだ宿題を手に、元気に登校する様子が見られました。始業式では、校長先生から「2学期はいろいろな行事を通して、成長していってほしいです。そのために、計画を立てて活動していきましょう。」と話がありました。子どもたちは、暑い中、しっかりと話を聞くことができました。



もどる
Copyright (c) 2017 さいたま市立鈴谷小学校 All Rights Reserved.